2012年11月1日木曜日

青山高原を歩いてきましたPart4 【無音声版】 Walking at AOYAMA Highlands, Japan

ゆっくりの音声をカットしての再編集が、4パート分全部終わりました。
これは最後の1パートです。


公開するためにわざと道を外れた。ということは一切無く、この道を歩いているときは、本当にこの道で帰れるものだと思って歩いていました。ここじゃないかもと気付いて、そして日が傾き始めていることにも気付いたときのあの焦りを、皆様にもお裾分けしたいくらいです。

自分の作った動画でも、数日経ってしまうと、いろいろとアラが見えてくるようになります。文章を書いていてもそうですし、動画を編集していてもそうなのですが、時間をおいて距離を取ってみるということは、物を作るときには大事な過程なんですね。
作っているときにあれこれ気付くことができていたらという思い、どのジャンルの制作物に携わっていても、常について回ります。かといって、作っている最中から冷めた目があまりにも強すぎると、没頭して作り上げるということが阻害されるような実感はあります。
やはり、一度仕上げてしばらくしてから眺め直してみるというステップを設ける方が、作業中に常にチェックチェックとなってしまうよりも、いいのでしょうね。

青山シリーズの再編集は、これで一段落が付きました。そんなわけで、また別シリーズとして、別のところで撮り貯めた写真からのムービー作成に着手していく予定でいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿