2012年11月3日土曜日

近鉄特急22000系江戸橋通過 Kintetsu limited Express 22000 passing through Edobashi

歩いていたら踏切の音がしたので、慌ててiPhoneを構えて撮影した動画です。


近鉄特急の、おそらく22000系です。「おそらく」と書いたのは、鉄道は詳しくないからです。動画を撮って、「これって、なんていう車両だ?」と思って調べて、たぶんこれだろうと行き着いたのが22000系だったという話で、違っていたらすみません。
そういえば、近鉄はこんなページを作っているんですね。


近鉄の名優
ここから形状を元に車両を探すことなどができました。といっても、細かな違いしか無いような車両同士の比較になってくると、もはや歯が立ちませんが。

鉄道というジャンルは、やはりファンが多いんですね。私がアップロードした上述の動画も、うちのチャンネルの中では再生数が抜群に伸びました。はるばる写真を撮影しに行って、いろいろ調べて字幕を付けて、編集も行って、という動画よりもうんと伸びるので、素直に喜べませんがw

0 件のコメント:

コメントを投稿