2012年11月23日金曜日

Minecraftの書斎スペース



久しぶりにマイクラを立ち上げたら、アプデがだいぶ進んでいたので、現行最新版に更新しました。ニコ生などで多少は知っていたものの、アイテムが増えましたね。丸石の壁あたりは、建築にあれこれ使えそうで、楽しみです。

私が最近マイクラをするのは、気が向いたときにときどき起動するくらいの頻度です。それなので、あまり大がかりな建築はしないようにしています。するとなると、かなり思い切って時間を投入しないとできないので。それよりはあまり時間がかからずにやれるような小規模建築の方が自分のプレイスタイルには向いているのかなと思いまして。


これはそのうちの一つです。
岩山をくりぬくような形で、小さな書斎スペースを作りました。エンチャント部屋を兼ねています。
外から見ると、こんな感じになっています。


こんなふうに、小さな建築をこつこつ繰り返して、気がつくと全体として大きな建築の姿になっている、というのが理想ですね。まだまだそのゴールは遠いですが。YouTubeの別アカウントで一本だけワールド紹介の動画を上げたことがあるのですが、今作っているのはそのワールドの続きです。これももうちょっと形になったら、YouTubeにも上げたいところです。

アップデートで使える要素も増えたようなので、今後もこつこつと増改築を繰り返していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿