2012年11月5日月曜日

イオンの中間配当

郵便受けを覗いたら、イオンから分厚い封筒が届いていました。「何だろう」と思いながら開いてみると、中間決算についての書面があれこれ入っていて、その中に中間配当の紙(正式名は何て言うんでしょうね)も入っていました。

今回もらえる配当額は、次の通りでした。






やったね、1,080円です。お昼ご飯を一食豪華にするくらいのことはできそうですね。たぶん、お昼ご飯代ではなく、別の使い道に回すことになろうかと思いますが。微々たる額と言えばそれまでなのですが、受け取って何に回そうか、今からわくわくしています。
近日中に、昼休みでも使って、郵便局に受け取りにいく予定です。

私は、株価の上下に一喜一憂しがちな人間です。イオンに関していえば、含み損もそれなりに出ているので、いつまで所有しておこうか悩んでいる銘柄の一つであったりもします。株価が上昇に転じたらぱっと手放したいくらいの扱いです。
でも、こういうふうに配当金が入ってくると、それなりの期間にわたって持ち続けているのも悪くないなというか、自分の運用方法には向いているなとも感じますね。
今一度、どういうふうな運用をしたいのか、持っている他の銘柄も含め、考え直してみるのもいいのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿