2012年10月28日日曜日

白塚の海鳥たち Seabirds in Shiratsuka, Japan Mie Pref.

先日上げた動画(カモメたちの着地 Landing of Gulls)の続きというか、長いヴァージョンの動画です。
カモメ以外に、サギ(合ってる? コメントでの指摘があると嬉しいです)が歩いていたり、波打ち際の様子を映してみたりと、要素を増やしております。



海辺を見るのは元々好きなのですが、ここまで鳥をちゃんと見たのは、初めてかもしれません。
群れていると群れとしてまとめて見がちになってしまいます。でも、よくよく見ると、個体が好きなように動いていて、ほほえましいですね。のどかな状況だからこそ、そういう個体差が見やすいのかもしれないですが。

天気もよかったので、浜辺自体の景色もよかったです。

三脚を使っての撮影は、実は今回が初めてでした。いやはや、便利ですね。
iPhoneだったら三脚なんて無くても苦にはなりません。もちろん、ぶれぶれにはなってしまいますが。でも、デジイチだと、さすがにそこそこの時間同じところを狙って構え続けるのは、私には難しいです。
こういうふうに群れをのんびり映す上で、三脚任せにしておけるありがたみが、すごくよくわかりました。散歩のときにはさすがに持ち歩けないのが、悩みといえば悩みですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿