2012年10月30日火曜日

青山高原を歩いてきましたPart1【無音声版】 Walking at AOYAMA Highlands, Japan

前にも上げたことのある、青山高原の写真集を、再編集しました。
以前のものは、この動画です。



今回の変更点は、至ってシンプルです。ゆっくりの音声カット版です。

カット版は、こちらです。



ゆっくりを外して、代わりにBGMを入れました。

私はゆっくりの音声は割と好きなのですが、結構好き嫌いが分かれるということも見聞きします。そのため、今回はゆっくり嫌いな人に向けての再編集版となります。
これによって、快適に見てくれる人が一人でも増えてくれると嬉しいです。

このシリーズはあと3本あるので、それらについても、近日中に編集し直してアップロードしたいところです。

以下、余談です。

ゆっくりの音声は、ゆっくりMovieMakerを用いて、字幕も含めて挿入しています。(作者の饅頭遣い様、ありがとうございます。)ゆっくりMovieMakerは、音声を入れることの簡便さもさることながら、字幕ソフトとしても秀逸です。夜の三重県総合文化センター Night scene of Mie Center for the Arts, Japan Mie Pref.(YouTubeが開きます)の字幕も、ゆっくりMovieMakerで字幕と音声を入れた後に、音声を外して作成しています。音声はAviUtlでレイヤーごと削除してしまえばあっさりカットができます。AviUtl上でせっせと字幕を入れる手間を考えると、後で音声を削除することになるとはいえ、ゆっくりMovieMakerで字入れをする方が、効率を考えると、圧倒的に早いです。

このことについては、重複になるとは思いますが、後日改めて記事にしようかなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿